2009/10/21

布複製作 その20

時間がかかりましたが、新しい布服出来ました!
今回は小さい子用です。



グリーンのストライプがさわやかな、七分袖のワンピースです。


後ろ。

いつものようにメカニカルテープ止めです。
私が作るものにしては珍しく、かなり裾がふんわりしていますが、その訳は…。


ナース!
メンタムナースさんが着てるワンピースっぽいアレをイメージして作りました。
ゆこさんが前に作っていましたが、私もうらやましくなって作ってしまいました…!
商品がカブッチャウヨ!イイノカナ!?とか思ってゆこさんに相談したんですが、
「問題ないっすよ!大体、同じテーマで作ったって二人のデザインが交錯することはアリエナスwww」
と、お許しを頂けたので頑張りましたよ!


エプロン(前掛けか?)はボタンでとめます。
以前に言った通り、見栄え重視で作りました。しかしその分止めにくい罠…!


だってこんな大きさなんだもん。
腕章はマジックテープ止めです。


ボタンホール縫うのが好きだったりする。
楽しいですよねー。


ナースキャップは申し訳ないですけど、皆様で両面テープでとめてくださいー。
髪の毛固いから頭装備は難しいですね。


ワンピースだけでも、ナースにしてもかわいいですが、前掛けだけならどうかしら?と
着せてみた写真。
重ね着が前提なのでちょっと大きいですね。
むしろこれは…。


肩甲骨チラを楽しむ感じかもしれない…!


そんなわけで、ワンピースタイプナース服セットでした。