2010/08/18

マスキングテープで作る下着セット


今はおされなマスキングテープが雑貨屋さんなんかで売ってますな。
ハンズとかでも画材コーナーに置いてます。
可愛いのを見るとつい買ってしまって、ぼこぼこ増えていくのですよ。
(写ってないだけで、まだまだある。)

で、なんかに使おうと思って見てたらなんか見覚えのある柄があるんですよね。
こうしちゃいられん!


紙に実物大の展開図を描いてー。


裏からマスキングテープを張ってー。
(鉛筆で書いたので、はがす時に鉛筆の黒が移らないように裏に貼ってます)


チョキチョキ切る。


はがして後は貼るだけ。
何度でも貼り直しがきくぞ!


ね!簡単でしょ!

ってことで、おされマスキングテープでつくるしまぱん講座でした。
まあでも一つ前の記事の布しまぱんと比べると見劣りしますけどね…。

とりあえず、ついでに上も作った。
くるっと巻いて、前二か所に切り込みいれて、肩ひもを白のマスキングテープ張っただけ。
しまの幅がいい感じになっているかなー、と思います。

まー、なんちゃって下着なんですけど、縫物できないもしくは素体にしま塗装をするのは
忍びないって方向けにはいいかと。
飽きたらはがせばいいんだし。
いろんな柄があるので、数を作ってみるのも楽しいかも。

マスキングテープ、柄なしの淡色のものも売ってます。40色くらい?もっとあるかな。
金とか銀とかもあるので、ケバい下着も作ろうと思えば作れますぞー。

ということで、おされマスキングテープを持て余している女子、
しまぱんが好きでたまらない貴方、興味がある方は作ってみてくだされ。