2010/10/31

布服製作 その37

ハロウィンですねー。


かぼちゃガン見。



お洋服、今年は頑張って作ってみましたよー。
ウサギをテーマにしたお洋服です。


ちょっと貴族っぽい感じ?

コウモリブラウス
七分丈ズボン
シルクハット
ステッキ
の仮装?セットです。

いただきもののパーツを使用して、アンティーク感を出してみました。
ステッキ、もしかしたらみにゃもさんも作ってたかな。
たしかついったのほうで、作成途中の写真を見たような気が…。
シルクハットは以前、ドレスのセットにと作った物の残りです。
キャストしたものが残っていたので。


背面にも襟に飾りがー。
このセットはあんまりハロウィンぽくないので、ステッキとシルクハット抜きで量産しようかなー
と思っています。
あと、飾りもつかないです…。パーツが一点物ですのでー。


こっちはオレンジをつかってるので ハロウィンぽいですねー。

ねこみみパーカーワンピ
魔女ハット
ホウキ
の三点セットです。

こちらはちょっとチープ感を出してみました。
普段あんまりビーズとか使わないのですが、「仮装」と割り切って色々と縫い付けています。
ホウキは竹串と麻ひもで作ってあります。


ウサギモチーフ…のはずが途中からネコミミに!
ねこしっぽもあるよ!


かぶるとこんな感じに。
うさぎから猫への変身ワンピ?


何とはなしに作り始めたのですが、楽しくてのめりこんでしまった…!
時間制限が厳しかったですよ!
間にあってよかった!


モデルをしてくれた二人にはお菓子を。
チューペットとキャンディ。
これも今回のために作りましたよー。
急ごしらえなのでつくりが甘い!

本当はもっと色々とフェイクスイーツ作りたかったなあ…。
今回はここで時間切れ。


それではみなさんご一緒に!
Happy Halloween!!