2010/10/13

blue line 6

塗装をしてましたー。

ちまちまとマスキングテープの貼りこみ。
毎度めんどくさいよ!
でもこれをきちっとやっておかないと、後で自分が困るー。

と、言うことでなんとか黒とブルーを塗り終えました。
ここからが長かった…。
ちょこちょことリタッチだの、気にくわねー!と叫んで髪の毛を塗り直したり
仕上がってつや消しコートしたとたんに気泡が見つかるとか。
でも何とか塗り終えたよ…。
結局連休をつぶしてしまった。


後は顔を組むだけなんですけど、これがまた大変。
シールが付いていますけど、今回も描き目にするので
下地にプラ板を薄く張ったりしてます。
二つあるから双子になりますなー。
目を描く手間も二倍だけれど。
シールが二通りあるから、自分でも二通り描いてみようと思います。
一番手前は以前のもの。
髪の毛の色が退色してきました。ヤバげ。
こうやってみるとわかりにくいですが、色がところどころまだらになり、色もあせた感じ?

明日くらいに描きあがるかな…。無理かな。
結局予定が押せ押せになってしまう!反省。

一時間作業してこれしか進まない…っていうよりも、
これだけ進めるためには一時間が必要だったんだ!と思う方が良い感じです。