2012/09/04

布服製作 その64

九月になりましたねー。もう来年の手帳がモリモリ売っていて、一年って早い!

それでは布服のご紹介です。


裾レースのタンクトップとワークパンツのセットです。

レースは生成りの綿レースです。最近、裾にこうやって綿レースつけるのが流行なのか、よく街中で見かけます。
(自分でも一着持っていたりして…)
そしてワークパンツですが、従来のジーンズだとちょっときつめで足を動かすのが怖いとの
ご意見もありましたのでゆるめなのを作ってみました。
長めなので、たるませてはくのが可愛いです。


ポケットは今回、四箇所つけてみました。
もちろんダミーではなくて、ちゃんと手を入れられるようになっています。
この写真でわかるかなあ…。
実は下側のポケットのすぐ下で切り替えしをつけたりして、デザインに凝ってみました。


あ、これだと切り替えしがわかるかな。
背面はどちらもあきなしなので、すっきり着こなすことが出来ますよ。
特にズボンは腰の部分はぴったりで、お尻から下はゆるめとメリハリをつけています。
ワークパンツなのでこんな感じもいいかなーと…。


小さい子にトップスだけ着せるとワンピに!
これだけでもとっても可愛いです。
脚が寂しければ、お手持ちのスパッツやニーソと組み合わせてもいいと思います。

写真ではわかりにくいので、イベントでお手にとって実際に見ていただけたらなーと思います!



ワンフェス事務局からのお知らせ、「一般流通商品への対応パーツについて」の件ですが
ゆこさんが詳しく電話で聞いたところ、ウチは特に問題なく従来どおりのディスプレイでよさそうです。
詳しいことはゆこさんが近日中にブログにまとめるお!って言っていたので気になる方は参照してみてください。