2012/09/25

布服製作 その66

そろそろ涼しくなって、過ごしやすくなってきましたねー。
ということで、秋物のご紹介です。

セーターとバルーンスカートのセットです。

まずなんといってもスカートですが、すそ部分がふわっと不思議なシルエットで可愛く出来ました!
アクセントに飾り紐を縫い付けています。
こちらは商品によってお花の位置とかがランダムなので、お好きなものを選んでいただければー。


セーターの袖口、可愛い布を見つけたのでアクセントに使ってみました。
最初はノーマルな白セーターにしようと思ったんですけど、ちょっと色味が足りなくて
殺風景になってしまったので・・・。
おかげで秋色が出たかなー。

で、この「スカート」と書きましたが実は違っていて…。

どん。脱がしたところ。
実はバルーンスカートに見せかけたサルエルパンツなのですよー!
正しくは変形サルエルパンツ、かしら。
なんかちょっと変わったもの作ってみたくなったので…。
はかせるときにズボンのすそを脛辺りまで上げてあげるとバルーンが綺麗に出来上がります。


これはお遊びですが(後ろすごく布が余るのでつまんでます)
部屋着ぽくなったり、マタニティな感じになったりします。
でも実際こんな感じで、二通りの着せ方が出来るサルエルが人間サイズであるみたいでした。

ちょっとキワモノっぽい感じもしますが(笑
セーターとサルエルパンツ(バルーンスカート?)のご紹介でした。