2012/10/15

布服製作 その67

土曜日はとっても暖かで、外にいたら汗ばむほどでした。
かと思えばかなり冷え込んだり…。
気温に翻弄されています。



前回のイベントでカフェ服がすぐに売り切れる人気っぷり。
なので、もう一度出そうかなーと思ったのですが同じものだとつまらないので、ちょっとデザインを変えてみました。


シャツブラウス・ベスト・短パンの三点セットです。
カフェでもいいけれど、レストランって感じもしますね。
ソムリエっぽい?
女の子のソムリエはソムリエールって言うそうです。ついったで教えてもらいました。
響きが優雅で、なんだか可愛い感じですね。


うう、黒いのでわかりにくいですが、ズボンは開きなしなのですっきりスマートに着れますよ。
腕のリボンは縫い付けてないので、好みで取り外してもいいかも。
ブラウスとベストは前開きです。
かっこよく着せてあげてくださいね!

※おまけ※


粘土でマカロン作ってみました。
大きさが難しいですよね。神姫にあわせて作っています。
市販のミニチュアは1/12表記になっていてもちょっと大きかったりしますよね。
リーメントは1/6メインですし。


ちょっと大きさを間違えるとウーピーパイになってしまうので気を使いますね。
他にもドーナツとか作ってみたのですが、あんまりお見せできるような出来でもないので割愛。

ひざびさにミニチュア食品を作りましたが楽しかったです。
良い息抜きになりました。
まだ粘土があまっているので、時間を見て作ってみようと思います。