2013/02/26

布服製作 その73

予告どおり、色違いのワンピースできました!
この為にレースを紅茶染めしてみたり。
色味がぴったりでステキに仕上がりました。


基本的な仕様は同じです。
色違いなだけ。


こうやって比べてみると色の違いがわかると思いまっす。
レース、結構色が乗ってるよね?


実は失敗…というか、一度やり直しました。
アクセントに茶色の糸を使ったんですが、(上の列の分ね)
なんだかやっぱりいまいちで…。

このサイズでアクセントに色糸使うのは、よっぽどうまくやらないと
だめなのかなぁ、と唇をかみながら作り直しましたよ。
(上の分は処分)
まあ、これくらいならば被害は少なかったと言えよう…。

レース染めたりして、しかもそれがうまくいったので
嬉しかったです!
レース染めはまた機会があったらやってみたいなー。

ということで、とりあえずファニカちゃん強化月間は終わり!
次からは神姫サイズのお洋服を作っていきますよー。
とは言っても、多分テニス肘の関係上ゆっくりになるとは思いますが
気長にお付き合いしてくださると嬉しいです!