2013/03/05

カバヤ シルバニアファミリーミニシリーズ

どうにも作業が出来ないので、買い物をして物欲を満たして心を落ち着かせております。
今回は浅井さんもファニカちゃんにサイズがぴったりだから!と
オススメしてたシルバニアファミリーです。早速買ってみました。

じゃん。


うんうん、かわいい!
外国の写真でよく見るぞ、こんな風景。
ファニカちゃんにはちょい大き目かなーと思いましたが、
子供向けのものって少し大きめに出来ているから、これはアリ!

…。

…ってー!違いますね。

実はこれはカバヤさんの食玩で、「シルバニアファミリーミニシリーズ お家はすてきなあこがれのお店」です。
全四種類で、箱に番号が書いてあるので選んで買える!ので、コンプはしやすいと思います。
これはちょい前のシリーズなのでネットで購入しましたが、新しいシリーズがどうやら
4月ころに発売されるみたいなので、そちらも買っちゃおうかな!


「わんわん かわいい…」ナデナデ

4種類そろえるとお家になるという…。別々でももちろん遊べますー。
どうやらファニカちゃん、気に入ってくれたので良かったです。


哺乳瓶がカワイイ☆どうぶつ達はPVCみたいで柔らかめなのですが、
ハウスも小道具もぷらっちっく!ていうかこれ、ガチプラモですね…。
対象年齢5歳からとはいったい…。ウゴゴゴ。
ニッパーないと作れないです。


こちらは反対側です。
すごいね。カバヤ。最近の食玩はハイクオリティだよ…。


テラスがあったり出窓があったり。
コップも付いてきますー。


ケーキとシュークリーム!
陳列棚が凝ってる。本体とトレイとケーキが別パーツだよ…。
気を抜くとなくしそうで怖い。
固定したほうが安心感ありますねー。

本当はね、フツーのシルバニアを買おうと思って売り場に何度も行って
見て回ったんですけど、なんだかぴんと来なくてねー。
多分、うちのファニカちゃんはもう「大人(神姫たちのこと)が住んでいる空間」に溶け込んでいるんですよね。
だから無理に新しい家具買ってあげなくても~って思いました。
シルバニアだとファニカちゃんだけは良くても、神姫は一緒にいられない。
でも神姫サイズのお家なら今までどおり違和感無くそこにいれるもんね。

…でもシルバニア用にとっておいた物欲の行き場がなくなったのでこのミニシリーズを買った!
今日の記事はそんな記事でした。
めでたし めで…た…し?