2013/03/20

布服製作 その74

今年の目標、「頑張ってブログを更新する」が早くも無理っぽくなってまいりました!
テニヌ肘が痛くて作業できないんだもんなーと、言い訳をしつつ、お洋服が出来上がったのでご紹介です。




夏らしいマリン。
以前もマリン…というか水兵さんを作ってはいるのですが、あっちはモロに水兵さんだったので
普段着に出来るようなマリンを作ってみましたよー。
今回のジーンズは七分丈で、涼しげにー。


広めの襟ぐりが夏らしくてさわやかなー。
この襟の形はいいですねー。気に入ったので、またこの形で何か作りたいなー。
イカリのチャームがワンポイント。
ジーンズは一枚目の写真を見てもらうとですが、ちゃんとポケットに手を入れられます。


ひっさびさに綿で作ったので伸縮性が…ない!
なので後ろ開きになっています。
後ろからの見ためは良くないけど、この綿のパリッとした感じもいいなあー(^ω^)ウフフ
あ、ジーンズは開きは無いですよー。ものすごく素体にフィットしまくりの腰周りです。


今回は自然光で撮ってみました。
やっぱりいいね!自然光。
上の写真は色調補正かけてるけど、これは生のままー。
(チャームが回ってる…。)


いつも日中にお写真撮れれば最高なんですけどねー。
最近、ファニカちゃんにかまっていて、ワンダさんのお写真を撮ってなかったから
うまく撮れなくってびっくりしました。
うーん、ちゃんとかまってあげないとだなー。