2014/06/19

布服製作 その87


チャイナ服です。今回は紫。

初売りは、今はなきホビコン、最初のディーラー参加の時でした。
なぜか4色も作ったんですよ。何でだろうね。
最初だから張り切っていたのかも知れません。


以前のものよりも立体感を出しました。
胸にダーツを入れたり、腰のラインを見直したり。


胸あたりの刺繍は飾りなので、ここがあくわけではないんですが
飾りボタンぽく見えるといいなあ。


後ろマジックテープ留めになっています。


丈はギリギリです。


ギリギリ。


幼素体にどうかな、と着せてみました。
ちょっとゆるいし、やっぱりバランスが色々とおかしいかなー。
でもまあ、着せられないこともないので、そのあたりは自由です。


後ろも。
参考程度にしてください。

後は何枚かおまけ写真です。


この椅子、背もたれは高いのに座面が低くて座らせにくいです。


この椅子は安定感ある。