2020/08/01

メガミデバイス用 靴7足セット

服を着せるには靴も揃えたい…という事で製作しました。


以前も神姫用に靴は製作しましたが、サイズ感がメガミには合わず…
また、今見るとだいぶ出来がアレで恥ずかしくなりました。もう10年も前の事ですし。
ですのでまた新しく作り起こしました。
こうやってシューズストッカーに並んでる様がかわよ。

という事で早速履いてみましょう。

スリッポンサンダルです。
気楽にはけるしレジャーのおともに。

靴底も凝ってみました。作るのにかなり苦労した覚えが。
なんかもっといろんな色で塗ればよかった。黒と紺で色味がかぶってしまった…。
オレンジとか白とかでもいいですね。今度塗ろう。

ベルトサンダルです。
いかにも夏って感じ。ぶつ森だとレジャーテーマ。

留め具を作るのがすごくおもしろかった…手間がかかりましたけど。
このサイズの留め具を一個一個手で作っていく作業は割と好きでした。
自分の手からめちゃめちゃ小さい精巧なパーツが出来上がると非常に楽しい。
このサンダルは7足のうちでもお気に入りです。

ハイヒールです。
説明不要のハイヒール。
シルエット重視で、つま先の可動はなしにしました。

もうハイヒールって作らなくてよくないか…?と思ったんですが
(10年前も作ったし)
でも王道ですし作ってみました。結構好きな人多いですよねハイヒール。
色によってはシックに履けそうです。

トングサンダルです。
こちらも夏感あっていいですね。

いろんな色を用意しておけば服に合わせやすそうです。
気楽に履けるのもいいですね。
好き。

デザイン革靴。
なんだろう正式な名称とかあるんだろうか…
季節問わず履ける頼もしい奴です。

正面からは割とシンプルですが、横から見ると結構デザイン入ってるので
その辺楽しんでください。
真ん中のこげ茶みたいにステッチ模様とか入れてみるとまた違った表情になるのでオススメです。


こちらはラバースニーカー。
これはゆこさんからの熱烈なリクエストにより制作。
これも季節問わず履ける万能な靴ですね。

白飛びしてよく見えないけど、靴底にAWのロゴ入り。
これももっといろんな色で揃えたいですね。
白と黒あたりが定番ぽいですのでとりあえずはこれで事足りそう。

中華靴…のつもりで作ったんですけど、塗装によっては
可能性を秘めている靴になりました。
加工できる人はベルト付けて子供靴にしてもいいかもしれないですね。


パステルカラーで7色くらい揃えたらかわいいだろうな~~
と、ぶつ森の攻略本を見ながら塗ってました。
黒×赤は、チャイナ服用に。これでチャイナ靴難民は免れるはず!
服は売ってても、靴は見かけないんですよね。

キット内容はこんな感じで
肌色キャストと白キャストの2色成型です。
見るとわかりますが、組み立てが必要なものと一体型のものがあります。
組み立てはそんなに難しいものではないので同梱の説明書を見れば問題ないと思います。
カラバリはイエロー肌と…

ピンク肌があります。
が、素体のトランスキット紹介でも書きましたが
現状ではこの肌色は素足にならない子ばかりでして、
公式からこの肌色に対応した手足・その他部分を持った子が登場するのを待たないといけません。
まあ出るかどうかなんて何とも言えないのであれですが、
もしかして出たときのためにピンク肌もオススメしておきますね。
もしくは下はジーンズなどを履かせて、脚を隠したうえで靴を履かせると
違和感なく使用できると思います。

最後に勢ぞろいの写真を。
こちらは3セット分を塗装したものです。

で、すこしハイヒールを見てもらいたいんですが
軸用の穴が黒は1つ、白とベージュは2つ開いてるのがわかりますか?
実はこれ、ほかの靴もよく見るとそうなってます。
なんでかというと、うまく穴をあける位置を調節すると
武装神姫・メガミデバイス共有にできます。
一セット目を塗装して穴をあけ終わったときにそれに気が付いたんですよね。
で、残り二セットはすべて穴を二か所に開けてみました。
神姫にもメガミにも違和感なく使用することができます。
これはうれしい。
ちょっとまた後日にでもやり方を説明しようと思います。
作業に慣れてる方はたぶん説明なくてもできると思うので
神姫もメガミも楽しんでいる方は是非加工してみてください。

こちらのキットもイベントで販売予定ですので
よろしくお願いいたします。