2023/11/10

布服製作 その146

 お洋服の紹介です
今回のはお洋服じゃなくて着物かな

1/12サイズの子達ならば割と誰でも着れるものを作ってみました
和風の部屋着って感じです
前でバイアステープを結ぶタイプなので
メガミでも神姫でもお好きな子に着せられます

今回バイアステープをいかに細く作れるか?
をテーマに製作してみました
相当細かったですけどぐるりとうまい事出来ましたね
よかった~!

別に袖もつきます
これは軽く羽織る感じで着せます
またちょっと雰囲気が変わっていい感じです

後ろはつながってるだけの
シンプル構造です
まあおまけ程度に考えてくれれば…

大昔に作って販売はしなかった服を
今回は販売用に作ってみました
当然だけど昔よりはうまく作れているので
上達してるな~って感じです
上達も何も当時は手縫いだったので
比べようもないのですが…

今週末のAKに持っていきます
よろしくお願いいたします