2008/08/21

武装神姫 白鳥・黒鳥 4

夏休み中にたくさん進めておきたかったのですが、大して変わらずです・・・。
じゃあ何をやってたんだ!といわれると、休みだったので休んでみたり、
染めQをちょっと使ってみたり、洋服とか作ったりしてました!
(服は近いうちにまとめて紹介したいです。)

なつやすみおわったからほんきだす。


とりあえず剣はこんな感じになりました。


ギザギザのほう、作り直したい・・・。もう少し細身ですよね。
まっすぐのほうはこんなものかなー?剣先がもうちょっと鋭いほうがイラストのイメージに近いかも。



右の胸パーツはここまで来て失敗したので、新しく左のものを複製しました。
本体とブラ(?)の部分は分けて作るべきだったのに、なにも考えずに一体型に。
一体型だと仕上げがやりにくいうえに、複製のときにうまく行かなさそう。

切ったアトがあるのは、未練がましくパーツを再利用できないかと思ったんですが・・・。
無理そうだったので、諦めて新しく作ります。
しかし二回目なので、一回目よりもうまくいくであろー。たぶん。
あと、この写真じゃわからないですけど、胸の谷間がのぞける様になってます。
それがまた、仕上げがしにくいことこの上なし。

うーん、脳内進行表では、八月中には武装が全部出来上がっていて、
九月からは首から上を作る予定だったのに・・・。
このペースでは無理に決まってますな?



フィギュアマニアックスを買いましたー。
お金払うときに、1,600円です!と言われて、そんなに高かったっけ?と驚いたのは秘密だ。
手元のバックナンバーを見たら1,600円と1,400円だった・・・。
つい電ホを買うつもりでレジに出した自分が悪いんだけど。
ワンフェス特集を見てみたら、神姫関係のディーラーさんがけっこう紹介されていました。
当日ぜんぜん回れなかったので(体力的に限界)こうやって情報を得られるのはありがたいです。