2008/08/08

blue line 3


ブルーライン=アオスジアゲハということらしいので、ググったところブリリアントな蝶の画像が。
一応参考にしつつ、塗り分けてみました。
このブルーの調色レシピは「(スカイブルー+イエロー)+ホワイト」です。


羽と触覚を並べてみるとこんな感じに。
ちゃんと蝶々になってる!すごいよ~!


出来たー。
触覚にも色を入れようと思ったけれど、くどくなりそうなのでやめました。
すごく脚長くて、顔ちっさくてカッコイイです。


さすがにこの状態で立たせておくのは無理があるので、スタンドが要りますね。
なくてもた立たせられますが、ちょっとの衝撃で倒れそうでした。


アウタスキンへの塗装がうまく行ってよかったです。
下地にプライマーを塗ってます。
胸元の模様が、マフラーを取るとはっきり見えてアクセントになりますね。


とにかく無事に出来あがってひと安心。
思っていたよりも短時間で出来上がりました。
てふ子さんと名前をつけて、飾っておくことにします。



ゆこたんヌさんの所のこちらの記事で、浅井さんにフブキさんを見せに行った様子が
レポされてます~。(写真付き)
ニヨニヨしたい方は読んでみてくださいねー。によによ。