2010/07/17

布服製作 その26

今日は布服のご紹介です。


七分袖のタートルネックと巻きスカートです。
すべて手縫いです。

ちょっと季節を先取りですが、秋の装いということで
作ってみました。
と言うか、単純に巻きスカートを作ってみたかったという…。


ももチラ。
タートルは首元にビーズが縫いつけてあります。
黒なので写真では目立たないですけど、実際見ると結構光ってくれます。
スカートは巻き終わりのところに、フサフサ…なんだろフリンジだっけ。
が、縫いつけてあって、ディテールアップの効果があればいいなあ。
飾りリボンもポイントです。



こちらの服もかぶって着るタイプなので、後ろから見てもシルエットが綺麗です。
先日の服よりも若干ゆるめなので、着せやすいと思います。

試しに幼素体に着せつけてみましたが、がっかりな感じになりました…。

それではまた次回!