2010/07/23

布服製作 その32

今回の目玉!
「のーみゅーじっくのーらいふ」と「らぶみゅーじっく」の二点です。


共通の色でまとめたお揃いのセットです。
二点セットでの販売となります。


一着ごとに紹介します。
幼素体用は「らぶみゅーじっく」
ふんわりスカートとレースの袖が可愛いシャツ、そしてしましまニーソのセットです。


かぶせて着せるタイプです。
スカートはマジックテープを持ち出しで付けてあります。
重なりぶぶんが少ないので、すっきり着せることができます。
スカートのみ一部ミシンを使用しています。


「のーみゅーじっくのーらいふ」
重ね着風の長袖シャツとプリーツスカート、そして黒のニーソのセット。
もちろん1st素体にも着せられます。
黒ニーソが綺麗にラインが出てお気に入り。


こちらもかぶせる方式で。
シャツは重ね着「風」なので、長袖と半そでを別々にはできません。
もっさりしちゃうだろうし。
スカートはプリーツ。ちょっと重なっているので見えてないですが、
腰の部分は黒のニット生地なので、そのままするっとはかせられます。
スカート、一部ミシン使用です。

何とか間に合いました!
こちらが今回の目玉商品です。セット売りだしね!
べびらずとしゃらたんに着せよう!とおもって作ってたんですが、
なかなか販売されない二人…。
ということでアルトさん姉妹に着てもらいました。

シャツの柄はどちらもスタンプです。
布用のインクを使っているのでちょっとくらいなら濡れたりしても大丈夫!
白は押しにくいですね、やっぱり。色むらがどーしても出ちゃう…。

音楽の知識はゼロに近いので、楽器の持たせ方がよくわかってません。
流石にストラップないと持てないことに気がついて、一本自作しましたけど。

さて、あした最後のお洋服のうpになります。
それではまた!