2010/07/21

布複製作 その29


ホルターネック二種のご紹介。

赤の方だけ裾がミシンで、あとは手縫いです。

赤のほうは、何度か再販している黒ホルターの色違いを作ってみました。
大阪のイベントでチクチクと実演していたんですが、そのときのものがこれです。

もう一つの黒は布地を変えた新作です。


大きく変わったのは背面です。
新作の黒はテープがないので、すっきり着せることができます。
見た目もきれいです。
そして、布とテープが重なって分厚くなることもないので、ロングヘアの子にも
着せることができます。
(赤、ロングヘアのミナちゃんが着てるじゃん!とお思いかもしれませんが、
minamoさんがわざわざ原型を改修して着せれるようにしてます。さすがホルタースキー!)


あと、黒のほうはスカートの広がりが綺麗です。
布地の特性で、このふんわりとした形をキープ出来ます。
それとぴったりした布地なので、ボディの形が綺麗に出るかな。

赤のほうは胸チラが楽しめる、らしいです。
作った時はそんなことは考えてなかったけど。


黒は着せにくく赤は着せやすい、とか一長一短ですね。
あと赤は糸目が目立つな…。

お好きな方をお買い求めいただければ。
ただ、今後再販するとしたら黒の方式で作ると思うので、旧式で作った赤は
今回限りの販売となります。