2014/07/18

布服製作 その89

今日はお洋服のご紹介です。
1/12サイズのコルセットセットです。




最近大き目のお人形のお洋服で、コルセットドレスがはやっているようなので
1/12サイズで作れないかなーと思って試作してみたところ
なかなか良さそうだったので、ドレスはともかく、コルセット単体として作ってみました。
それだけだと寂しいので、パンツもセットにしてみました。
コルセットとパンツの間に見える素肌の部分がいい感じですね。


胸からおなかにかけて。
素体の美しいラインを壊すことなく包み込むことが課題でしたが
何とかクリアすることができたかな。
ただ、1st素体を基準に作ったので、それ以外だとだぶつきますね…。


後ろ側で留める作りになっています。
ビーズと糸ループで、普通のボタンのように留めてあげてください。
でも細かくて非常に留めにくいです…。
爪楊枝などでビーズを持ち上げるようにしてから、ループ部分に通す方法がやりやすいかなー。


今回、黒も一緒に作ったので、白と黒と両方の販売になります。
そろそろ撮影に飽きてきたリセットさん。


リ「次はどんな下着作ってもらう?」
ワ「次はドレスじゃないの?」


リ「ま、なんでもいいか~。いろんな服が着れるのは楽しいしね。」
ワ「それならばもうちょっとまじめに仕事しようよ~。」


小話を挟みましたが、ワンフェスでの販売を予定しております。
清楚な白と。


大人っぽい黒です。(ディティールがわかりやすいようにかなり色を飛ばしてます)

※コルセットと下着は別のパーツです。つながっておりません。
さすがにどちらかだけの写真を撮るのは気が引けたので…。
ゲットした方のお楽しみということで、よろしくお願いいたします。