2015/02/07

布服製作 その98

ワンフェス前のお洋服紹介、最後になります。
今回の目玉商品、モッズコートです。
(この商品はモッズコート単品での販売です)


以前から、作りたいなーと思っていたモッズコートですが
今回やっと作ることができました。
フード裏と袖の部分がファーになっています。
本当はファーライナーも付けたかったのですが、さすがにもこもこになってしまうので断念しました。


背面。
あら、ちょっと繊維が付いてしまってますね…。
商品はちゃんとマステでぺたぺたしてクリーニングをしていますのでご安心を!
すその紐はぐるっと通してあって、きゅっと縮めることもできますよー。


襟を立ててみたところ。
モッズコートは襟回りで変化を付けられていいですね。


試作品をツイッターに貼ったときよりも
フードのステッチを増やしてディテールをアップしております。


さて、それではフードをかぶった写真を…と思ったんですけど
ワンダさんだとサイドの毛がはねているので
フードをかぶれないんですよね…。


「そんなときは しろこに おまかせあれー」

ということで白子さんにフードをかぶってもらいました。
結構襟の高さがありますね。
こんな感じで、そこそこの頭の大きさの子ならかぶれる感じです。


「しろこ しってる これ わらいおとこ でしょ?」

確かに、色は青だったけどこんな感じだったなあ。


ということで、モッズコートのご紹介でした。

いやー、すっごい作るの大変でした。
パーツ数は多いし、手順が多くて…。

そんなわけで申し訳ないですが、お値段かなり高くなってしまいそうです…。
へたしたら人間用のモッズコート買えちゃうかも!です。
そんなモッズコートですが、よろしくお願い致します。

明日、まとめて販売物のご紹介をいたします。
それでは、また。