2023/02/12

メガミデバイス用オリジナルヘッド 希望・絶望・劣情の小鳥 サポートページ

 メガミデバイス用オリジナルヘッド 希望・絶望・劣情の小鳥 サポートページ







AK-GARDEN[24]のサポートは終了しました
ワンダーフェスティバル2023[夏]のサポートは終了しました
AK-G[23]のサポートは終了しました
ワンダーフェスティバル2023[冬]のサポートは終了しました


パーツの不備などありましたら、ブログのサイドバーにあるメールフォームに

・郵便番号
・住所
・お名前(ハンドルネームではなく本名でお願いいたします)
・問題のあるパーツ名と状態

・希望・絶望・劣情 どのキットの物か

を記入して送信してください。
折り返し、パーツをお送りいたします。

※ブラウザがIEの場合はうまくメールフォームが機能しないようです。
 google chromeだと正常に機能しますので、そちらをお使いくださいませ。

以下、おまけパーツの靴の組み立て方を記載しております
(以前のフルキットの物をそのまま貼り付けてます)

1.靴を組み立てましょう。バリと湯口をとり、本体とつま先とをあわせてみてください。
2.裏から見るとこんな感じです。左右間違えないようにしてくださいね。
3.ピンバイスとドリルを使って穴を開けましょう。直径1mmのドリル刃で貫通させます。つま先部分も同じく貫通させます。
4.こんな感じでまっすぐなるように貫通させてください。本体にもつま先にもガイドの穴があるので、その部分に平行に穴を開ければOKです。

1.直径1mmのプラ棒を用意します。(よく見たら「さくらや」って書いてある…古い)
2.プラ棒を通してみて、問題なければカットします。
3.4.左右こんな感じで目立たないように少し短めにカットして完成です。


1.軸を差し込むための穴を開けます。この写真は純正品の足先にドリル刃を差し込んでみました。
この角度でキットのほうにも穴を開けていきましょう。
2.用意するのは2.5mmのドリル刃です。穴を深く開けすぎないように、ドリル刃に目安としてマスキングテープを張っておくと良いでしょう。
3.角度はこんな感じです。かかと部分と触れ合うぐらいの角度で穴を開けるのがコツです。
4.別角度から。かかと部分がガイドになるので、むしろ開けやすいかも?ここでこの穴の角度を間違えると、
足首の可動範囲がだいぶ狭まってしまうので、確認しつつゆっくり作業してみてください。