2013/07/23

布服製作 その78

連日の更新、見てくださってありがとうございます!
拍手も沢山いただいていて、嬉しいですー。
なんかすみませんねー、ワンフェス前ばっかり更新でねぇ。(←近所のオバちゃんか)

さあ、今日のお洋服は、森ガールセットですよー。


かばんと靴もセットなのよ。


ナチュラル系全開を目指してみました!
どうかなー。
スカートはレースをランダムに縫いつけてふんわり。
全体的にレースを多めに使って、ガーリーに仕上げてみました。


腰に巻いているレースリボンは取り外しできるので、すっきりと着せたい方は
取っていただいてもシンプルでかわいいです。
着まわしもできますしね~。
レースリボンは色違いを2本、リボン結びで軽く巻いていますが
ちょっとうるさく感じるならば一本だとちょうどいい感じになります。


ケープは、前をリボンで止めています。縫い付けてないのでリボンを解くと前がはだけるようになりますー。
腕を通すところがあるので動きに合わせて、綺麗なシルエットになってくれますよー。
かばんは素材自体の弾力が強いので、フラップの部分と本体を縫い付けていますが
糸を二箇所ちょんちょんと切ってしまえば、一応ちゃんと中に物が入るつくりにはなっています。


今回はなんとサンダルもセットです!
皮で出来たシンプルなサンダルです。アクセントになるように
取り外しの出来る足首まわりのカバーをつけています。


カバーは取り外し自由ですので、シンプルなサンダルとして使っていただいても
ちょっとインパクトが欲しいときに足首に通していただいてもステキですよ!

と、言うことで、こちらのセットは
ケープ・カットソー・スカート・靴・かばんの五点セットになります。
本当は夏らしく麦わら帽子も作りたかったんですが、値段がとんでもなくなりそうなので
やめておきました…。(もうこの時点でけっこうヤバイ!?)

と、ここでワンフェスで販売予定のお洋服の紹介は終了となります。
もうねー。最初のほうのファニカちゃんのお洋服とか多分忘れていると思いますので
ちゃんとまとめたお写真も後で更新予定です。

さて、明日は小物セットのご紹介が出来ればいいなーと思います。
ついったでは仮組みのものの写真を上げたり
ゆこさんがブログで一足早く紹介してくれておりますので
待ちきれない!という方はそちらにどうぞー!

これから部分塗装してまいりまーす…!