2013/07/21

布服製作 その76

さて、そろそろワンフェスが迫ってまいりましたので
布服のご紹介などをしていかないと~。

今日は夏によく似合う、セーラーワンピースです。


ふんわーり。



このセーラーワンピ、すそがふわーっと!広がるところが特徴です。
腰のところで横に切り返えが入って無いので、腰からすそに向かってのラインが綺麗に出ます。


後姿はこんな感じになります。
スカーフは浮かないようにベルトに通していますが、
もちろんスカーフを取り外すことも出来ますよ。


よく漫画とかイラストとかアニメとかですそがぶわー!ってなっている
表現がありますが、いつもの縫い方だと、絶対そうはならないんですよね。
ぶわー!てしてみたくて型紙を何度も引いて引いて引きなおして、やっと出来上がりました。


ついったに貼ったんですが、お気に入りの一枚。
すそに表情をつけて風が吹いてる感じに出来るんですよ。


先日紹介したマリンセットとも相性抜群ですぞー!

ということで、お洋服紹介は明日に続きます!
は、早くしないと紹介し切れないー!
1/12新作小物も紹介しなきゃいけないのに!
というかまだ塗装見本できてない…。
何時にもましてぎりぎり!