2008/01/20

フブキ 烏天狗 41

やっと表面処理が半分くらい終わったところです。時間かかりすぎだー。
日記を見てみたら、表面処理を始めたのがちょうど一週間前。
ってことはあと一週間ぐらいかかるということでしょうか・・・。
それから塗装だから、えーと。
・・・今月中には終わらない予感でいっぱいです。


ここで手を抜くと後から絶対後悔するので、満足するまでがんばってみます。

しかし思いもよらない問題とか発生して、やっぱりやってみないとわからないことが
たくさんありますね・・・。
パーツが収縮して、かみ合わなくなったりとか。
腕武装のスジ彫りの位置が、左右で違っていていまさら驚いたし。(原型の段階で気がつけ)
首のジョイント部分がうまく抜けなくて、急遽オートクチュールを使う羽目になるとか。
あと、やらなくてもいいのかも知れないけれど、手(爪?)を各々稼動させたい!とか。
ほかにも色々・・・。
こういうのを直しながら作業しているから余計時間がかかっているのだな?

ここでがんばれば、後は楽しい(?)塗装が待ってるんだ~!と思いつつ、進めております。

そういえばずっと素体が売切れですね・・・。
黒と白は残っていたような気がしたんだけど、気のせいだった。
専売なんだから、早く復活して欲しいですね。