2008/04/15

飛鳥 セーラー服改造 1

下の記事でも書いたのですが、
フミカネさんのところのセーラー服と体操着のイラストが素敵だったので作り始めました。


帽子はプラ板にパテ、袖は腕の拡張パーツを削って調節した後、パテ盛り。
えりの部分は土台をパテで作って首の隙間に引っ掛ける感じ。
カラーをアウタスキンの切れ端で製作。後で土台にくっつけます。
厚みが均等で、キレイなところがあってよかった・・・。


上の写真から二時間後くらい。なんとか形になってきた。
明日にはサフ吹いて、表面処理に入れそう。
えりのリボン部分、まだついてないんですけど、やっぱりアウタスキンのはぎれで作る予定。
軟質パーツじゃないと、持った時にぼっきり行くんですのよ。
フブキさんの狐武装のときに、それで苦労した覚えが。改善はまだしていない・・・。

すこし胸を削って、通常胸より小さくしています。
せっかくランドセルがあるので・・・。小学生設定だ!