2008/12/24

HOBBY COMPLEX 06 東京

やっと「ひんし」の状態から抜け出すことが出来ました。
皆当日とかにブログ更新していて偉いね!
私なんて例のごとく写真すら撮ってないよ!

以下、手短にホビコンレポートです。

とにかく浅井さんが参加していないのでゆっくりでいいやーと、まったりと会場に向かいました。
ゆこさんとフジワラさんと合流し、(MK-Nさんは夜勤だったので後から合流予定)列に待機。
列に並ぶときはやっぱり一人より、お友達がいるほうが早く時間が過ぎてよいですねー。

ついに開場。
ゆこさんの希望で、ちびすけさんのブースに直行する私たち…。
しかしシュメヘッドは原型の展示のみ!でもここぞとばかりにじっくりと拝見させていただきました。
うー、すごい凝っていてさすがだなーと。コレをカラーレジンで複製するのかー…。
どこで分割するのかなーとかいろいろ考えたりしました。
販売されるときには是非手に入れたいです。

ここで、私の用事を済ませることに。
電ホの作例であるEXリペイントを編集さんから返却してもらう為、某ブースへ。
返却ついでに今後の予定などをちょっと話し合ったりしつつ、その場を離れました。

ここで私はほっと一息。
なにせ白鳥黒鳥が出来上がらなかったため、オフにもっていけるのがコレしかない。
編集さん、ご自分の荷物もかなり多かったでしょうに、かさばるEX達を持ってきていただいてありがとうございました。

そのあと会場をそぞろ歩いていると、なぜかどんどん顔見知りが増えていくー。
あんな人が多いところなのに、皆なぜか惹かれあう…。
総勢九人でお昼を軽く食べてからオフ会への参加となりました。

オフ会の様子はですね、写真とか他の方のブログなどを見ていただいたほうが様子がわかると思います。
とりあえず私といえば、壁際にぐったりもたれかかる→外の空気を吸いに廊下にでる→顔見知りの方と少しお話→まだ壁際でぐったり…をひたすら繰り返していました。
ゆこさんとフジワラさんにめちゃくちゃ心配される始末。ちょっと今回は体力的にきつかったなー。
MK-Nさんも私以上に「ひんし」でしたね。

そんななか、恒例のじゃんけん大会が開かれました。
私は宣言通り布服を二着提供できました。
もっと出したかったけれど、結局白黒6着ずつしか作れなかった~。
提供した残りは、今年お世話になった方々へ無事にお渡しすることが出来ました。
白と黒選んでもらったのですが、黒が圧倒的な人気…。ちょっと今後の参考にしよう。

で、私はまた主催者の獣さんに前に出されまして、伝ホとフィギマニ掲載を祝っていただきました。
(二回目だから慣れたけど、やっぱり恥ずかしい!)
そのときに頂いたもの~。(右半分+ホルニッセ)

あんまりにもたくさん頂いたので、宅配便で家に送りました。

それが今日届いたので、やっとブログの更新をしたり…。
浅井さんグッズ詰め合わせセット!そしてホルニッセ!
なんかもー、こんなに祝ってもらって記念品を頂いて、ホントにいいのかなーと、ドキドキです。
皆様ありがとうございました!
ホルニッセ、近いうちに仕上げたいです!

獣さん、色々と気を使っていただいてありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
左半分は皆様から個々に頂いたものです。やっぱり皆作るものに個性が出ますねー。
こちらもありがとうございました!

今回のオフはかなり盛況でした。
かなりの人数が集まりましたし、色々な方にお会いすることが出来ました。
特に、オフ会に参加してみませんかー、とお誘いした方が、お友達を連れて遊びに来てくれたのが嬉しかったです。
わざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
お友達にもよろしくお伝え下さい。

そんなワケで、「ひんし」になりながらも楽しい一日でした。
心残りといえば、あれだけ騒いでいたモンハンがプレイできなかったことでしょうか…。
っていうかそういう状況じゃなかったですけどね…。

さあ、コレでいろんなことが片付いたので…!
白鳥・黒鳥をがんばりますよ!正月休み中に原型を仕上げたい!
がんばる!