2011/09/04

武装神姫 5周年記念 カスタム実演 in 六本木 本編1

イベント準備編はいっこ下の記事にですよー。

さて、私は椅子を準備してもらって道具を並べてオッケー。
ゆこさんもミシンを設置して準備オッケー。
ゆこさんのミシンは私のなんかよりハイテックな、いいミシンでした。
値段教えてくれないんだぜ。へへ…。

この日のためにと、プレゼントポストカードのフブキさんのお洋服を作ってきたので、
それもディスプレイ。(現場の写真はゆこさんがのせてくれるはず…!)
このフブキさんが(一日で作った割に)けっこう受けたのでよかった!

くまのぬいぐるみ持たせてたんですが、それをみた小川原さんが
「あ、懐かしい!このぬいぐるみを持ってくるとは、自分的にポイント高いですねぇ~。」と褒めてくれたよ!
このクマ、作りが無駄に凝っていて今でも好きなアイテムです。

服はサムネ表示のイラストを参考にしたから、どこまで似てるか心配でしたが大体あってた。よかった!
って話をあこちゃんさんにしたら、「言ってくださればお送りしたのにー!」と嬉しいお言葉…!
いやもう、その心遣いだけで十分ですよぅ~。

あとアイペ済のべるんじるんも連れて行きいましたが、鳥Pやスタッフのみんなに
「写真で綺麗で、実物見たらがっかりっていうのは多いけど、実物の方が綺麗!」って言ってもらえたー!
えへー♪褒められると伸びる子です。

そんなこんなで開店時間に!
どっとなだれ込んでくるお客さん…準備のしきれていない店内…。
なかなかカオスでしたが、みんなさすが紳士淑女なので問題なく販売列が出来てましたよー。

で、肝心の実演ですが、配信開始と同時に始めるのでーってことでマイク渡されましたが、これが
けっこう厄介で重い!そしてなんか頭が痛い!これつけながらの作業って結構無理がありましたよ。
あと数も人数分なかったので、配信ではあわてて頭につけ直す無様な姿がお茶の間に映し出されたに違いない…。

配信を終日行うっていうのも事前に知らされてなかったので、小川原さんからも
「今日ずっと配信するって知ってました~? 僕もねえ、昨日聞いたんですけど…。」ってー。うおお。
まあこんないきあたりばったりですよ。
事前の打ち合わせとか皆無ですよ。
でもそれでもよどみなく進行されているのでスタッフさんたちの力がすげえ!ということになりますな。

で、実演&配信スタート!
スタートするときに「実演見るための整理券」を持ったお客さんがたくさん入ってきてくれて、
それ見たときに「うおお、もう逃げられねえ!」と思いました…。
でも緊張したのはその一瞬だけでしたねー。
あとは事前に鳥Pから「僕が勝手にいじるから適当に受け答えしてー」と言われてた通りにやってました。

マイクで話しながら作業するのってけっこう難しい!
顔パーツをみんなの前やカメラさんにかざしたりしてたけど、あれはちゃんと映っていたのだろうか…。
この前半のあたり、環境もちがったのでかなりリペのスピードが遅かったです。
やっぱり場がいつもと違うとこうも遅くなるかー、と。
ですが、まあ、なんとかなるだろーと。
それが後から響いてくることになるのですが…。

次回へ続く!