2011/09/04

武装神姫 5周年記念 カスタム実演 in 六本木 本編2

武装神姫五周年イベント・準備編と、本編その1は下の方にー。

基本的にアイリペもお裁縫もやってることは地味なので、あんまり山場がない…。
なんか時計の針と同じで、じっと見ていても進んでないように見えて、
忘れたころに見てみるとかなり進んでる…みたいな。

休憩までにルナーリアを仕上げたかったのですが、もうちょいってとこで外にー。
練乳クリームソフトフランスパンを広場でもぐもぐ。
差し入れしてもらったケーキむしゃー。おいしかった。

で、コナスタに戻ってみたらななななんと、柳瀬さんがトークショーやってるー!
すごい人だかりで席に戻れないよ!
なのでその間に見れる範囲でみんなの神姫を拝見ー。

フムフムと見てたんですが、みんな力作ぞろいですごかった!
数もたっくさんあるし!
最初打ち合わせに行ったときに、「そんなに数集まらないよねー、ガラスケース一つでいいよねー」って鳥Pがー。
いやいやそんなまさか。
みんなの神姫熱がガラスケース一列で収まるわけが!ない!
…やっぱり収まってなくて二列になってましたね。

ぱっと見てお知り合いの方の作品もちらほら。
あと、作風でどなたのか判るって大事よねー。
そんななか、私の販売しましたヴァローナポリスちゃんを組んで持ってきてくださった方がー。
ありがとうございます!塗りとかものすごくうまかったのですが、どなただったのかなあ。
オフ会の時みたいに、みんなの名札とかあるとよかったですかね。

と、作業しないと終わりそうになりので席に無理やり移動。
柳瀬さんトークをゆっくり聞きたいのに、時間がないのでわき目も振らず作業作業!
おかげで柳瀬さんにろくに挨拶も出来なかった…。ぐぎぎ。
でもおかげでルナーリア完成~。
ふと横を見ると二着目を着々と縫っているゆこさん…。
やべえ。負けてる。

しかもこっち隣りでは小川原さんがフブキにアイデカール貼ってる~!
それ見せてくださいよー。マジでマジで!武装も触らせてくださいよ~。
あーでも時間ないー。そんな葛藤!

葛藤していても仕方ないのでアメジストに取り掛かるも、途中でやり直ししたくなったり。
終了一時間前のことだったので、周りから止められましたが…。
このころになると環境に慣れたので割と精神的には余裕で作業してました。
来てくれたkemさんと話したりしてねー。(アルトレーネ誕生秘話とかぶちかましてくれればよかったのにぃ。)

後半、時間がたつのがものすごく早かったなー。
みんなの神姫紹介もゆっくり聞きたかったし、私だって土偶さんにサイン書いてもらいたかったよ!
(ゆこさんはイラスト描いてもらってた。うらやましい…。)

しかし、頑張ったおかげでアメジストもなんとか完成!
ゆこさんのドレスと超合体!!お誕生日ドレスすげー。マジすげー。
うーん、顔が衣装負けしてたかも…。
もっと濃いめに描けばよかったなー。ちょっと反省。
でもみんな褒めてくれたよ!なによりも時間内に無事に完成してよかったー!これ大事!
放送も無事に終わってひと安心でした。

しかし初めてだったので反省点もいくつか…。
もっとこう、アイリペの細かいとこの説明とかしたかったんですよねー。
可愛く見せるポイントとか、自然な感じに見せるにはこう、とか。いろいろ…。
そういうのって、講座みたいなの開かないとやっぱり難しいのかなー。

放送終了後にいろいろと聞きに来てくれた方がいらして、嬉しかったです。
どんどん聞いてー。

と、長々と書いてきましたが、そろそろおしまいです。
セール期間中に、今回のルナーリアとアメジストがガラスケースに展示されてるので
よろしければ見に行ってみてください。

長いこと神姫やってるけど、自分の作品を公式で飾ってもらえるなんて思ってももみませんでした。
武装神姫五周年、この記念すべき日のイベントに出てみないかい!?と
声をかけてくださった鳥山さん、小川原さん、そしてあこちゃんさん!
本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!
よろしければまた呼んでください!

そして当日のスタッフの皆さま方もありがとうございました!
みんな本当に優しかったよ…!

そして来てくださった皆さん!ありがとうございました!
差し入れも、いつものイベントのノリで嬉しかったです。

ほんとにこのイベント楽しすぎた…。なんか後から罰が当たるんじゃないかってくらい。
この思い出を糧にして、次の原型製作もがんばります!

みんなみんな、ありがとうございました!