2007/09/02

筋肉痛ひどい。

目下、届いたフィギュア棚にディスプレイをする作業をえんえん繰り返しています。
机の上がすっきりしたし、今まで作業机にのせていた神姫たちを飾ることができてかなり満足です。
机がひろくなったので、作業がはかどるとよい!

で、飾るために神姫を一通り武装させてみたんですが、
(顔リペしただけで他は手付かず状態のものがたくさんあった・・・)
自分の好みがわかった気がする!
シンプル、もしくはコンパクトな武装が好きなようです。
たとえば騎士・武士や砲子さん、リペバージョンの犬・猫とかね。
シンプルな素体の状態が好きだけど、それじゃ素っ気ないからちょっとパーツを足してみました、
的な物がすきなんですなー。
だから丑・寅の素体にくっつけるパーツとかもろにツボでした。腕輪とか足環とか、爪とかブーツとか。
真鬼王形態とか完全に無視だ。本当は大型の武装が売りなのに申し訳ないなーとは思う。
そういえば忍子さんの武装も割りとコンパクトな感じがしてるよね。だから作ろうと思ったんだな・・・。

神姫掲示板とかで、オリジナルの組み合わせで組んでる人はすごいなあ、といつも思います。
あんなの考え付かないし、考えようともしないからなあ・・・。
やっぱり人それぞれの遊び方があるんだなーと、実感。
そうだよ、みんなに洋服作ってあげたいんだよ。時間ないわ・・・。

棚の組み立てが思ったより大変で、右手があがらなくなりました。ねじが固いんだよ!
こちとら非力なんだっていうのに!