2019/02/07

布服製作 その132

本日は黒のスーツセットのご紹介です。
こちらも再販品なんですが、調べてみたら約9年前のことでした。
9年って…ワンダさんも今と顔違う…。
…そんなに時間が経っていても再販というのだろうか。
ケンちゃんラーメンなんていつでも新発売だったのに…。
さすがに9年前よりも技術力の向上で、良いものになっていると思いますので
ご紹介していきます。


何気に9年間、もう一度作りたいなと思っていました。
ブラウス・ネクタイ・スーツ(上着)・スカートの4点セットです。


ブラウスはシンプルなデザインのものにしました。
ボタンは白です。クーリエちゃんのブラウスもそうでしたが、白のホットフィットが
とてもありがたい!今までは金属光沢があるものしかなかったので…。
ネクタイはどうしてもこのサイズゆえ浮いてきてしまうので、
両面テープで軽くブラウスに貼り付けています。


スカートは後ろでスナップボタン止めです。
お腹から腰にかけてシルエットが綺麗に出てよかった~!


メガミデバイスにも…と思ったのですが、胸の大きな子には着せられませんでした。
そもそも前がしまらないのです…。
SOLにも着せてみましたが、ブラウスの前は閉まるもののかなりきつめな感じ…。
たぶん神姫素体とメガミ素体では、単純な胸の大きさだけでなく、身体の厚みからして違うみたいですね。


でもまあメガミはそもそも元から服を着ているようなデザインなので、こうやって
前をあけて着せてもいいのかもしれません。あ、スカートはどの子でもはかせられます。


ということで、黒のスーツセットの紹介でした。
襟の形出しが大変なのと、とにかく4点セットということで時間がかかりましたが
満足な仕上がりとなりました。

明日からは新作のご紹介です。