2019/02/09

布服製作 その134

お洋服の紹介です。

最後にご紹介するのは紺色セーターとズボンの2点セットです。
こちらも昨日ご紹介した物と同じく、重ね着風になっています。
白地の薄手のニットの上に紺のセーターを重ねた感じになるように作りました。


こちらの生地は少し厚手なのでもこもこしてます。
といっても手にして動かしてみるとあまり気にならないかも。


いい感じに柄が出るようにめちゃめちゃ試作がんばりました。
がんばった甲斐あっていい感じに!このサイズは本当に柄物は難しいですね~!


背面。上下ともに開きなしなので、すっきりしてます。
ズボンは少し裾が広がるようなデザイン。
セーターが派手目なので、装飾は省いてなるべくすっきりしたシルエットにさせています。


このセーターはかなり形出しに苦労したので…無事に完成してよかったです。
何度か途中であきらめかけました。時間はかかったけど、いい感じに仕上がって本当によかった!


メガミにも。基本的に伸びる素材なので着れますね。まだ胸に余裕があります。
ただズボンは…無理…。こちらも昨日のセーターと同じく、お手持ちのスカート等と合わせて着せてあげてください。


ということで、紺色セーターとズボンのセットの紹介でした。

また後ほどワンフェスお品書きをアップいたしますので、よろしくお願いいたします。