2019/02/08

布服製作 その133

新作のご紹介です。

重ね着風のセーターとジーンズの2点セットです。

ブラウスとセーターは別々のものではなく、重ね着風になっています。
今流行ってますよね、飾り襟と飾り裾がつけはずし可能なデザインのもの…。
さすがにこのサイズでつけはずしは無理でしたが、形だけでもと思い、作ってみました。
すっきり見えて、このサイズならば結構いいのではないでしょうか。


背面はセーターもスカートも開きなしなのですっきり着せられます。
ズボンにはサイドにアクセントとして赤のタグをつけました。


セーターは作ってみたいと昔から思っていましたが、よい生地に出会えたので作ることができました。
実はクーリエちゃんのお洋服の前から作ってはあったのですが…タイミングが合わず
寝かせてあったのですが、寒い時期だしということで今回の販売となります。


胸の大きいメガミでもこのセーターは着ることができます。
ただし、ズボンが入らないです…。太もものところで止まってしまうんですよ…。
他のお手持ちのスカート等と組み合わせて着せてあげてもいいんじゃないかと思います。

それでは明日は最後のお洋服の紹介と、まとめ記事を更新します。
よろしくお願いいたします。