2023/07/23

カマワリとカガチ カラーパターンとアイデカールのお話

 カマワリとカガチのカラーパターンと
アイデカールについてのお話をしていきます


ちまちまと作っていた原型も出来上がり
それを自分で手流しで複製し
一揃えパーツが出来たところで
次にやることはあまーいちゃんに相談する事でした

以前からフル装備のキットを二体作っていることは
すでに伝えていて
それのカラーパターン作成と
アイデカールの作成をお願いしたいと頼んでいたのです
何だったら五年前から言ってた…

なんでアイデカールだけじゃなくて
カラーパターンも頼んだかというと
私の色彩センスが壊滅的だからです

とりあえず出来上がった原型をもって
じぶんで描いた設定イラストもって
あまーいちゃん家へゴー!だ!
ゆこさんとたすくさんもいれて
4人でいろいろとこちらのやりたいことを伝えて
お茶など頂きつつ植物を見つつ打合せ…

ご依頼したのは
・二体のカラーパターンを考えてもらう
→ベルグさんに複製に出したいので早めに決めたい~!
・その後アイデカールの作成
→こちらのイメージを伝えつつ形にしてもらう
という事でした

出来上がった複製パーツはあまーいちゃんにすべてお預け
ここから怒涛のやり取りが始まるよ~!



カガチのカラーパターン

最初に挙がってきたのはカガチのカラーパターン
もう1パターンあったんですがこれは2のほうです
うおお私だったら逆立ちしても絶対出てこない
ナイスカラーリング~~!
私のトンチキな設定資料を読み込んでくれて
ちゃんと落とし込んでくれてます 感謝!

カマワリのカラーパターン

次はカマワリのカラーパターン
瓢箪の色すっごい…!
これまた自分じゃ考えつかないカラーリング!
差し色のずんだ黄緑がいいですね~!
髪の毛の色だけ
おそろいで白に変更になりました

ほかにも何度かやり取りしましたが
とりあえず決まって良かったなーという事で
ベルグさんにどのパーツをどの色で抜くか指定して
見積もりとか出してもらう

次はデカールです


通話して画面共有しながら顔を描きこんでくれるあまーいちゃん…
とりあえず標準的なお顔から決めていきます
しかし何というか私がいつも描く
なーんかはっきりしない顔になっていくんですよね…
いや私の意見聞きながら描いてくれてんだから
それはそうなんだけど…
あまーいちゃんにつまらんものを描かせてしまった…
と思いつつこの日は終了

しかし後日修正しました~といって
上がってきたのがこれ!


めっちゃ良くなってる~!!

うお~!
ありがてえ~!
手直しサンキュサンキュなのだ!
さすがすぎるよあまーいちゃん…
きょうは休みじゃグフフがいい味出してるよあまーいちゃん…




カガチだけちょっと修正を頼んだ

これは私がレタッチしたものです
ちょっと雰囲気変わったかな…
これでイメージ通りになったので
通常の顔はこれで決定!
次は他の表情を決めていきます…
右視線・左視線は割とすぐにできるので問題なし
という事なので
開口フェイスの表情を決めていきますよ

私がざっと描いたイラストを元にあまーいちゃんが
イラストに起こしてくれます







もう少し丁寧に描いてもバチはあたらんぞ自分よ…
でもこんなやり取りしてました
いや本当はもっとすっごい時間かかってるし
何度も何度もデータの確認とかしてるんですけど
キリがないのでダイジェストで!
でイラストをベクターデータに起こしてもらって
そのあとも無限のやり取りをしたのち…

出来上がったデカールが
こちら!
(偽造防止の雑な線入れてます)

見ての通り目だけじゃなくて
お札とか帯どめとかの
他のパーツのデザインもしてもらいました
マジで助かった…
それも様々なやり取りがあったのですが
長くなるので割愛~!

本当にあまーいちゃんには感謝しきりです
ありがとう…忙しいのにありがとう…

で実際貼ってみると
カマワリ


カガチ

本当に一片の曇りもなく私の中にいる二人が再現できました
も~!すごい!すごすぎ!
嬉し~!めっちゃうれしいよ~
わーいわーい!

カラーリングといいデカールといい
本当にありがてえ~!
あまーいちゃんラブ~~~!


というカラーパターンとアイデカールのお話でした
というかあまーいちゃんが凄いっていう話でした

おわり