2023/07/24

オリジナルメガミデバイス カマワリ・カガチ キットサポートページ

オリジナルメガミデバイス カマワリ・カガチ キットサポートページ
購入された方は付属しているパーツリストに従って
パーツチェックを行ってください
パーツの欠けなどがあった場合は以下の方法でお知らせください
(ちいさな気泡やバリなどはどうしても
ガレージキットの特性として発生してしまう為パーツ請求はお控えください)



通販分のサポート受け付けております

AK-GARDEN[24]のサポートは終了しました
ワンダーフェスティバル2023[夏]
のサポートは終了しました


パーツに問題がありましたら、ブログのサイドバーにあるメールフォームに

・郵便番号
・住所
・お名前(ハンドルネームではなく本名でお願いいたします)
・カマワリとカガチどちらの物か
・問題のあるパーツ名と状態を記入して

    例:カガチ G16のパーツが一つ足りない

送信してください。
折り返し、パーツをお送りいたします。

※ブラウザがIEの場合はうまくメールフォームが機能しないようです。
 google chromeだと正常に機能しますので、そちらをお使いくださいませ。



こんなパッケージです



カマワリのキット内容
A4の紙二枚(組み立て説明書・パーツリスト)
キャストパーツ(ホワイト・フレッシュ・グレー)
デカール一枚
9ピン2個

カガチのキット内容
A4の紙二枚(組み立て説明書・パーツリスト)
キャストパーツ(ホワイト・フレッシュ・グレー)
デカール一枚


組み立て説明書




今回は組み立て自体は簡単でつくところにしかパーツはつかないですし
組付け前の工作としては彼岸花の一部を接着したり
真っ二つの足首パーツを接着したり
あと提灯くらいかな…
組み立て難易度は低いと思います 多分…


用意するもの

カマワリ用
これらのパーツをお手元に揃えていただければ
カマワリが組みあがります
(二の腕のリングは不要かも)
主に朱羅のパーツを使用しています
白い背中パーツはカオス&プリティの物です
このシリーズは背中に接続軸があるので
用意できるならそちらを使った方がいいでしょう


カガチ用
これらのパーツをお手元に揃えていただければ
カガチが組みあがります
(二の腕のリングは不要かも)

ガレージキットを作るくらいの上級者ならば
多分メガミの余りパーツとかたくさんお持ちだと思うので
わざわざ1体ばらさなくても
組み上げられるかもしれません

パーツの色ですが
ここで選んだのは私が仕上げたカラーパターンなので
もちろんお好きな色で用意してみてください
これはあくまで
私がつくった完成見本と同じカラーで作りたい人用の
カラーとパーツ構成です


カガチ用袖2種

カガチの袖なのですが向かって左は両面テープで固定したもの
右は腕パーツと一体化させたものです
多分たくさん女神を購入してらっしゃる方は
腕パーツって余ってる人多いんじゃないかと思います
ランナーに余剰分でついてきたりしてますし
それを利用して一体化させてみました
こうすることで
通常腕・可動袖・簡易袖の三種類を
スムーズに使い分けることが出来ると思います
合わせ目消しをすれば
見た目も綺麗になりますしね
腕パーツ余ってる方はやってみてください
とても楽です


カマワリの腕武装と太もも武装

これ地味に困ったんですけど
当初はカラーリングを2色にする予定ではなかったので
トゥーフェイスみたいなのが出来てしまいました
偶数で作っておけばよかったな…
目立たない後ろ側にするとかしてください…


デカールについて
(偽造防止の雑な線入れてます)

今回もあまーいちゃんにデカール頼みました
なんという出来だ!素晴らしい!
別記事でその様子をまとめてますのでそちらをお読みください

お好きなように貼っていただけたらいいと思います
口のパターンとか多めに入れてもらったし
あなたにだけ見せる
二人の表情を作ってあげてね!



クリックで拡大します

カラーパターンについて
あまーいちゃんが提案してくれた
カラーパターンです
これを参考に私も塗ってるので
同じにしたいって方は是非

私は塗装苦手なので…
皆さん是非私よりうまく塗ってあげてください


これくらいかな
何かあったら追記します