2008/11/05

figma用 ペーパークラフト

ハロウィンは終わってしまったけれど、遅ればせながら作ってみました。
せっかく浅井さんが型紙あげてくれたので・・・。

時間がたっているうえ、プリンタが故障している状態なので、
せっかくだからとフェルトでいくつかアレンジししつつ、作ってみましたよー。


かぼちゃ


ボタン、本当は緑色なんですけど、写真では青っぽくなってしまいました・・・。
金のビーズを片目に入れてみました。


黒のねこみみ


色味がきつかったかなー。ボタンのピンクが目立ちます。
黒いから繊維も目立ちます・・・。
あとなんだか、防空頭巾に見える・・・ような・・・。


雪のケープ


帽子にはビーズと淡水パールを縫い付けました。
なんかこういう帽子、どっかで見た・・・。ドラクエ?ナウシカ?


ナチュラルテイスト


帽子のサイドのみつあみがかわいいよ!
ふちにレースをつけてもうちょっとガーリーにしてもよかったかな?

以上の4点です。結構時間がかかってしまいました・・・。
フェルトなので布服に合いますね。
本当は赤と緑のフェルトでクリスマス仕様のも作っていたのですが、
なんだか目に優しくない配色になったのでやめました。

なんでfigma用なのに白子さんが着ているのかというと、フェルトの厚みがありましてですね、
長門さんたちは着れないことが判明したからです・・・。
布地の厚みを計算に入れてなくて、作った後に青くなったりしました。
白子さんが着れるのは確認しながら作業したのですが・・・。
長門さんのほうがちょっと頭が大きいのですね。

うう、写真をfigmaブログに投稿しようかと思ったのになー。



某所の掲示板のレスを見たときには、びっくりしてしばらく硬直してしまいました。
うわー、恥ずかしい・・・!見てくださってるとは露ほどにも思わず・・・。すごく嬉しいです!
なにぶん作業が遅いので・・・のんびりと見ていただけたら幸いです。
ブルーラインとMMS3も楽しみにしておりますです。