2008/11/06

武装神姫 白鳥・黒鳥 19

背中側のスカートパーツがないので、すかすかしているとのご意見をいただきました。
確かにそうですね。
ちょっと可動とか色々考えつつ、おいおいパーツ追加します・・・。
あああ、またパーツ新造か・・・!

今日はヘッドをー。


後頭部が出来ました。つやつや。


もう少しディティール増やすかもですが、とりあえず作れたので、
あわせて前髪を作っていきます。パテをくっつけて固めています。


固まったので、まずは白鳥から作っていきますよー。


と思ったら、前髪の長さが足りないことに気がつく・・・。
サイドの毛も幅が足りませんでした。もう一度パテ盛り。
白鳥さん一回休み。


黒鳥のほうを進めます。
今はこんな感じ。飛鳥さんっぽい・・・。
最終的には全然違うものになっているとは思いますが、いまいちまだ自分の中で
デザインが固まっていないので時間がかかりそうです。
髪飾りで隠れている部分があるので、形がわかりにくいのですよな。

ああ、自分で書いていて思い出したけれど、髪飾りも作らなくてはいけないんだった。
髪飾りというか、頭武装ですね。接続方法も考えとかなくては・・・。

ああ、でもこうやって考えながら手を動かしているときが一番楽しいです。