2008/11/02

フブキ祭り!

11月1日はフブキ祭りの日!
ということで、お手製のフブキを持つオーナーが集い、いろいろと何かする(アバウト)という趣旨のお祭りが開かれました。
参加者は

・MK-Nさん(MK-Nのあいあんふぃ~るど
・マエケンさん(脳内神姫ワールド!
・ゆこたんヌさん(ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ
・フジワラウサギさん(それは報告しなくてもいいです
・Amber

の五人です。順不同・・・といいつつ、わかる人にはわかる並び順。



1時に新宿のオカダヤで、ゆこさんとマエケンさんと合流しました。
マエエケンさんはこの祭りのためにわざわざ富山から来てくれました。すごい!

落ち着いた物静かなマエケンさんと、わりとやかましい感じの女子二人で店内を物色。
はぎれ布を買ったりレースを買ったりしながら過ごしました。

そのあと新宿駅東口でフジワラさんとも合流。
フジワラさんとはオフ会などでお会いしているのですが、改めてお話してみるとすごくおっきな方でした。
自分が小さいせいもあるかもしれませんが、私の頭上から声が降ってくるよ!

その後アキバに移動して、ラジオ会館の前で3時にまーくえぬさんと待ち合わせ。
5人揃って、よくわからない集団になりながらラジオ会館を見て回ることに。
上から下までぐるっと回って各自お買い物をしました。

買い物途中、思いもかけない方に会って私は石化したりしました。
ばたばたしていてスミマセン、今回は時間がなくてゆっくりお話が出来ませんでしたが、
今度また時間のあるときにお話したいです・・・。

それからぐるっとアキバを散策して、各自欲しいものを次々と購入。
マエエケンさんのどんどん増える荷物に皆心配しながらの散策でした。
みんなお互いにお互いをあおって、買わせようとするからいけないんだ・・・!

私といえば、おとうとくんに頼まれていた積みガレキを売って身軽になった矢先に
定価よりは安かった、ミクロシスターのクロアとアウラを買って荷物を増やすありさま。
先にレジに並んでいたフジワラさんに、何買ってんすか!wと突っ込まれる始末。
これ、結構前から欲しかったんですけど、なんか割高感が強くて買ってなくてですね。
今回見つけてよかったです。わーい!

ちなみにフジワラさんはさらにフブキさんを増やそうと、前髪ぱっつんのフィギュメイトを買ってました。
これ以上増えるのですか!

その後、食事と祭りの為に、前回ゆこさんと行ったお店へと移動しました。
今回も個室でよかった。
ひとしきり飲んで・食べた後にフブキ祭りへ突入!


これ作ってきたよーん!とマークえぬさんが取り出したのはフブキのぼりです。ピンボケしてますが。
のぼりはお約束なのか・・・。
うまくお顔が隠れてるのはフジワラさん。


写真、たくさん撮ったはずなんですけど、なんかろくな写真がない・・・。
店内が暗い、ピンボケなどでちゃんと写ってたのはこの一枚だけでした。

まーくえぬさん(代理)を、ゆこさんのフブキさん(琥珀さん)がお命頂戴しているところです。
うーん、なぜよりにもよってこの写真・・・。

このあとフブキさんについて熱い言葉を交わしつつ、甘いもの食べた~い!という女子のリクエストに答え、
場所を変えることにしました。

ヨドバシの裏手にあるカラオケ屋さんに移動・・・。
人は集うとカラオケに行きますね!なぜだらう。
アニソンと特撮の曲でめちゃくちゃ盛り上がり、まーくえぬさんは病み上がりの喉で熱唱して
声がガラガラになってました。

で、甘いものリクエストしたのは女子二人だったのですが、私はチーズケーキ、ゆこさんはアイスクリーム。
なぜか男子チームは、全員イチゴパフェを注文してわっしわっしと食べてました。
明らかに女子チームより甘さもカロリーも多そうでしたが・・・。

楽しい時間はあっという間にたってしまって、お開きに。
なんかこんな風に盛り上がって、楽しめるのってとってもいいなあと思いました。
ご飯食べているときもお話したんですけど、わたしはげんしけんみたいな感じに憧れていて・・・。
周りに同じ趣味の人がいて、話があって、楽しく過ごすってことにすごく憧れがあったのです。

いままで割りと一般人の友人しかいなかったので、いまのこの状態がすごく楽しいです。
これも神姫がくれた縁なので、大事にしていきたいなあと心の底から思います。
お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました!
また次も、楽しい時間になることを願いつつ、お疲れ様でした!