2008/11/26

探し物を探しに

さて、24日の月曜日の出来事です。
ゆこさんMK-Nさんももう書いておられますが、三人でいろんなところへ足を伸ばしてみましたよ。

当初の予定では、中野で私の探し物をお二人が手伝ってくれるという事だったのですが、
なんか色々と行く場所が増えて、ものすごい移動距離に・・・。

まずはI・Dollからです。
お人形イベントは華やかでいいですね!なんだか華やか過ぎて自分が場違いな気もしますが・・・。
なので手早く会場内を見て回り、買い物をちゃっちゃとすませ早々に退散・・・。

都産貿で開催されているというモデラーズフリマへ。
こんなイベントあるんですねえ。スケールモデルがメインのイベントみたいです。
ゆこさんの検索能力が火を吹きまくりですごいです。割引券を用意してくれるところも・・・。
なんかこっちは男の人ばっかりで、実になじむぞ!って感じもしました。
でも人が多くてやっぱり早々に退散・・・。

同ビルでやっていたメガネっ娘&メガネ男子コンテストは
福井県眼鏡協会(眼鏡生産率第一位)が主催しているだけあって、
自分で眼鏡を作ってみよう!的なコーナーがありました。
電ノコとかバフが置いてあって、カオス空間をかもし出していましたよ・・・。
うーん、眼鏡といえば、レーシックを受けたいのですがいまいち決心がつかなかったりします。

その後ボリュームありすぎのお昼ご飯を浜松町の駅ビル付近で食べました。
たぶん平日だったら会社勤めの人達でにぎわうんだろうなあ。
量が多すぎて、この値段でやっていけるのか余計な心配しました。

そしていよいよ中野へ・・・のはずが、乗換駅の新宿で下車してヨドバシに。
これは私がモンハンの為に、2Gのメモリースティックを買いたいと言い出したからです。
たしかにメディアインストールしたらびっくりするほど読み込みが早くなりました。
なんか自分の手違いでプレイデータ消しちゃったけどね!馬鹿だね!
どうせ2、3時間だからいいけどさ!
ホビーフロアも見ていたら立ち姿のルイズが再販されていて、リペしてハーマイオニーにしたい欲求が!
ゆこさんとMK-Nさんと商品を前に煽りあい。
お互いに「買っちゃえよ!」の呪文の嵐。私は耐えました。
MK-Nさんは耐え切れなかったようでプラモ買ってました。勝ったね!(何に?)

そして今度こそ中野へ・・・。
初めて行きました。中野。こんなことになっているとは思わなかった・・・。
ゆこさんが、探しものならここで見つけられますよ!と言っていたので
よっぽど大きなお店があるのかと思ったら、小さなお店が無数にあるんですね・・・。
これは探すのも一苦労。
というよりマニア向けのお店がずらりと並ぶ中、時々ある普通のアクセサリー屋さんなどが
なんとなく不憫でした・・・。
探し物は結局なかったのですが、私は懐かしさについ、タマゴラスを購入。
・・・こんなのタマゴラスじゃないっ!!!

探し物が見つからなかったことに、私以上にがっかりするゆこさん。
新宿にガレキ屋さんが確かあった!というゆこさんとMK-Nさんの情報を元に新宿に逆戻り。
しかしこの辺で皆、疲労感が・・・。(私だけ?)
途中でカフェ・ラ・ミルでお茶をしました。ここのシフォンケーキ大好きなんですよー。
その後記憶を頼りに移動するも、お店が見つからず、本格的にしょげるゆこさん・・・。
むしろ私のほうこそ、こんなに探してもらって申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

で、まだ夕飯には早いよね、ということでアキバに行こうかー、という話が
私がお手洗いから帰ってきたらすでに決まっていたので、またまた移動。
この日は雨だし寒いしで、頻繁にお手洗いへ行く私。二人とも寒くないのですか・・・。

アキバでラジオ会館を上からぐるっと。
MK-Nさんがアヤナミのフィギュアを買っていたよ・・・。ホントにアヤナミ好きですな!
で、そろそろお腹がすいたので、半個室の和食屋さんでお食事。
ここおいしかったなー。自分が和食好きなのもあるんですけど、結構食べたー。
なんか色々とお話して、楽しかったですよ!私は疲労とアルコールのせいで半分壊れてましたが。

お二方、ありがとうございました!
うーん、今度会えるのはホビコンですかねー。
このところ外出が続いたから、これから腰をすえて工作しなくては!
でも昨日一日、蓄積した疲労で何にも出来なかった・・・。
少し体を鍛えたほうがよさそうです・・・。