2008/11/17

PAcaseal ver2.0

先日のフブキの会で、MK-Nさんからレイキャシール(組み立て済み)と、ヒューキャスト(未組み立て)
を譲っていただいたので、色々といじってみました。


ヒューキャストはパーツチェックして、一応組み立てました。
でも紹介は次回に。
今回はレイキャシールをいろいろといじってみたので、その紹介です。


譲っていただくときに、「退色して黄ばんでるよー。」と言われたのでじっくりチェック。
確かに・・・肌色が特にやばい感じになってました。
とりあえず全部ばらしました。


表面処理して、プライマーを吹いて、


どんどこどんどこ塗装していきます。
全パーツ塗装しましたよー。しんどかった。


で、顔ですが小さいなー!自分の親指の爪をじっと見つめてみてください・・・。
なんか鼻がちょっと欠けてたので、事前にアルテコシアノンで整えてあげました。
私としてはばっちり顔を描いてあげたいところですが・・・。
な、なせばなるー!


なんとかなったー!
小さくても、ちゃんと浅井さんの作るかっこいいキリッとしたお顔です。
すてきすぎる・・・。

で、パーツもすべて揃ったので組みなおします。



そして、色々と手を入れたので、「もう家の子だよ!」という証にCSCマーカーをつけます。
3mmのカボッションのガーネットを、両面テープでくっつけて・・・。


出来た!


ガーネット、ちょっと大きい・・・。
本当は2mmがよかったけど、神姫ショップ彫金工具店に置いてなかったので妥協。
ヒューキャストにはちょうどいい大きさだったんだけどなー。
IJTに行けば売ってるかもしれない・・・。今度探そう。


本当は、眉が隠れるくらの髪の毛の位置みたいですが、
怖くなるので少し上で固定してます。両面テープで・・・。


大きさ比較。
神姫が大きく見えるなー!
ちっちゃい物スキーなのでたまりません!
可動とか・・・写真撮るのヘタなので撮ってないですけど、すごくよく動く!
出来上がってからずっとニコニコして眺めてました・・・。

ああ、譲ってもらってホントによかった・・・!MK-Nさんありがとう!
宝物にします!

で、先に組んだヒューキャストはパチ組だったので、なんかこう物足りなくなって
今、ばらしてます・・・。
もうばっちりパーツ同士接着しちゃったのに・・・!
表面処理して塗装して仕上げるつもりです。
それにレイと、譲ってもらったアスカもきれいにしてあげたい。
近いうちに出来るといいなー。


白鳥・黒鳥をほっぽってのレイキャシールの紹介でした!